今回はツインという関係性抜きにして、常日頃一緒にいるパートナーへの思いやりを
改めて考え直すような内容を思いついたのでまとめてみようと思います。
というのも思い立った時にしかやっていなかったことを最近行うようになって劇的に空気が良くなったので、この記事をご覧の方にも参考なればと思います。
そのことがきっかけで、僕と相方の空気感も変わり、天然で教えてくれる猫ちゃんがこのような感じになりました。
死んだように寝てます・・・笑
最近は自分の空間で寝るようにしていた猫ちゃんですが、相方とのいつもの空気感が変わると、一緒に寝に来るようになりました。
さて、その内容はというと、実際にパートナーに対して何か行動を移すということです!
というのも具体的には、僕は体育会系で学生生活を送ってきたので、特に高校生時代は整体やカイロプラクティックや柔術など様々な体に関わる分野を体験してきました。
たくさん受けたことによって、何が体にいいのか悪いのかなど、触れば大体分かるようになりました!
その中の一つを今回はご紹介しようかと思います。
それは血流を良くするマッサージです。
特に今回ご紹介するのはふくらはぎのマッサージでぜひパートナーの方にやっていただくと実感できると思います。
ふくらはぎは『第2の心臓』とも言われていますが、ここをマッサージしてあげると相方は非常に喜んでくれました。
流れの3ステップ
1、血流を心臓の方に向けて流すことです
これはかかとから上半身に向けて少し圧をかけながら押し上げていきます!!
男性は女性にそのまま手でするといいと思います。
温かくして疲れを押し流すようなイメージですることがコツになります!
また女性が男性にする場合はスネ毛が絡まり痛くなるので、タオル越しにするといいでしょう!
2、軽く指圧をします
1をすることによって温まるので、ほぐれ易くなっています。簡単に指や手で揉みこむように押すといいです!
この時には痛いまではしないことがコツになります。揉みすぎると逆に痛くなりますので、気持ち軽めを意識するといいでしょう。
3、ストレッチ
1,2によって、溜まった疲れを分散させほぐれて言う状態です。
この状態からストレッチで伸ばしてあげることによってしっかり締めとして整います。
[ad#ad-1]
この3ステップをすることにより揉み返しもない心地よい状態になりますので、終わったその瞬間から実感できると思います。
身体が変われば、心も変わり、どこか気持ちに余裕ができます。
僕は相方から顔のクレンジングをしてもらってお互いに得意なことをしあってます。
実際に忙しくなって、物やお金で解決できることはありますが、こうしてスキンシップを取るということは非常に有効だと思います。
是非一度お試しいただければと思います。
このおかげで喧嘩することなく、非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました!!